海へ出るつもりじゃなかった

シンプルライフを目指す私の愛用品

雑記:私のミニマム、シンプルの方向性

f:id:WeDidntMeantoGotoSea:20161219011037j:plain

まずは私のことを少し。

アラサー、既婚、共働き、今のところ子どもはいない、夫婦のみで借家住まい、転勤で引っ越す可能性あり。

 

こんな状況ということもあり、私はトランクひとつで引っ越しが出来るようなミニマリストを目指しているわけではないです。

けれど日々を快適に効率的に過ごしたい、という方向性でシンプルライフをしていきたいし、その為にも所有物は厳選してミニマムにしていきたい。転勤で引っ越す可能性もあることだし。という感じです。

とはいえ自炊も掃除も洗濯もするとなるとやっぱりモノはかさばるなーと思います。

突き詰めたミニマリストの方にも憧れはあるのですが、でもあれは自分ひとりだから出来ることだなと思ったり。

 

将来は子持ちになる可能性も踏まえた上で、夫婦ふたりが快適に暮らすためのモノや生活の在り方を改めて考えて行ければとブログをはじめてみました。

 

ちなみに写真は掃除直後の居間です。ダイニングテーブルとチェアは学生のときから憧れがあったカリモク60で、座り心地も良く、夫も気に入ってます。

右端にある白いのはタオル掛けで洗濯物を干したり使用したバスタオルを干したり。

常にこの写真くらいにスッキリできたらさぞ気持ち良いだろうなと思いますか、なかなかそうもいかない日々です。